Safariで長過ぎるWebページの一番下に「びゅーん」する方法 iPhoneで「Endキー」

アフィリエイトフレンズ
iPhoneでEndキー

SafariでWebページの最下部にジャンプする方法

近年,ペラもの(1枚で構成されている)の,ウンザリするような長い販売ページに遭遇しますよね。そうじゃなくても,画面が大きいとは言えない iPhoneではしっかりと構成されたコンテンツのページでも縦スクロールは必須です。

最上部に飛ぶ方法はご存知の方も多いでしょう。
そうでない方はこちらを参照してください。

それでは「長過ぎっ! 結論を知りたいんだよ!」という場合はどうすればよいのでしょう?
少々,面倒ですがこういう方法があります。

これで解決!

今回,特別に画像つきで紹介!

iPhoneでEndキー

          1. Safariで Webサイトを開きます。どこでも構いません。最下部中央の「アクションボタン」をタップ
          2. 「ブックマークに追加」をタップ
          3. 名称を分かりやすいものに変更してください。ここでは「↓↓↓」として「完了」を
          4. 「ブックマークボタン」をタップ
          5. 「編集」をタップ
          6. 名称変更したブックマークをタップ
          7. URL欄に「javascript:window.scrollBy(0,document.height)」を記載。これがjavascriptの呪文。「完了」をタップ
          8. 必要であれば右側の移動ボタンをドラッグして位置を変更してください。「完了」をタップ。ブックマーク画面も「完了」して通常のブラウザに戻って終了。

使い方は,いま作ったブックマークを呼び出すだけです。
お試しください。

おつかれさまでした!

WiFi

DMMmobile

関連記事

注意

海外では、盗まれたり紛失することも考えて!

管理・運営

Yukito Katae(fromsaga.com)
yukiregulus@gmail.com

【 重要 】
本サイトの情報を利用する場合は,個々の機種などからくる未調整部分がまだ多く残っていること,日々,機器はアップデートされ情報は追いつくことが出来ないことを理解した上で自己責任でご利用ください。

ページ上部へ戻る